インシリコ毒性スクリーニングに関するみんなの広場


 

          
 CBI学会に新たに設立されました「計算機毒性学(Computational Toxicology)」研究会は、日本で最初の計算毒性学研究会として、多くの方々の注目を浴びております。

 「計算毒性学」研究会では化合物毒性に関する様々な問題を、研究会に参加された多くの方々と一緒に討論、勉強、情報交換する場の提供を目指します。
 本研究にご興味のある方々は、研究分野、研究内容、業務内容、スキルレベル、その他の様々な違いがあっても特に問題がありません。「計算毒性学」はその特徴から、様々なバックグラウンドを有する方々に集っていただくことが重要です。少しでもご興味がありましたならば「計算毒性学」研究会に参加いただければと思います。
 研究会の活動内容や、詳細なスケジュール等はキックオフミーティング時および以降の会議や皆様からのご意見等を参考に、順次決定いたしまして「計算毒性学」研究会のネットワーク等に報告させていただきます。順次関連情報等は本ブログにても公表させていただきます。

 計算機毒性学研究会に参加ご希望の方は、以下の「計算毒性学研究会設立報告および参加のお願い」をご一読ください。本資料に書いてありますように、参加のご意向を連絡いただければ、手続きさせていただきます。

2014/04/19

CBI学会 夏の合宿セミナーについてのご連絡(2);CBI学会のホームページに掲載されました

 第354回CBI学会研究講演会:「CBI学会夏の合宿2014 in道後/松山」のアナウンスが正式にCBI学会のホームページに掲載されましたので報告いたします。
 本研究講演会は初日に松山大学にてCBI学会の研究講演会が実施されます。 その後道後温泉に会場を移しまして懇親会を行ないます。 次の日の午前に「計算毒性学」研究会のキックオフミーティングが開催されます。
 研究講演会の内容やより詳細はCBI学会のホームページに随時掲載されますので、引き続きチエックお願いいたします。 キックオフミーティングでは、本研究分野に興味を持つ多くの方々の参加をお待ちいたします。 キックオフですので、皆様の忌憚なきご意見や、お考え、ご希望等をいただきながら、様々な討論を行ない、今後の活動の指針や糧となればと考えております。